2015年12月25日金曜日

EBONY !

NOW  ON  SALE !!

サウンドメッセ 2015!にて

展示公開しました

Special custom model

HD-280  ebony rod

この特別モデルですが

三木楽器 様 とのコラボ企画として

特別製作したカスタムモデルになります。

1942年 スタイル 

ウッデイ感のある豊潤なサウンドが特徴です。

三木楽器  梅田店 にて

展示販売中でございます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

5 件のコメント:

  1. この280のエボニーロッドには、チタンのサポートが入っておらず、形状を太く工夫しエボニーのみで作ってあると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. その通りです。このモデル(HD-280 ebony)についてはエボニー
      オンリーです。純粋なエボニー・バーです。組み込まれていますエボニー
      バー形状を工夫を凝らして使用しています。

      削除
  2. お返事ありがとうございます。ヴィンテージの28も色々試奏しましたが、音質、音の抜けもそれらに匹敵します。納品時と比べて(その時はこんなものかな思う程度で購入には至りませんでしたが、、)、半年経って木が落ち着いてきたのか、鳴りも響き方も激変してました。今後の成長も楽しみです。ただ、ミディアムゲージを張るのは少々不安です。現状、ライトゲージでも音が十分すぎるほど大きいので問題はありませんが、1、2弦だけミディアムでも大丈夫でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ライトゲージを基準としていますのでお勧めはできない感じですね。
      アリ溝も深く(強化)していますが過剰に張力を与えない方が楽器のために良いかと思います。個人的にもエボニーバーは魅力的なモデルです。今後も専門店とのコラボとして企画できたらと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します。

      削除
  3. 了解しました。ライトゲージでいきます。使用後は弦は緩々にしております。ありがとうございました。

    返信削除